2013年8月13日火曜日

タイ語での人気Facebookブランド最新運営事例

主に観光インバウンドを中心に、タイ語でのFacebook運営のニーズが高まっています。
今日は、4つのタイ現地で人気なFacebook運営しているブランドを紹介しましょう。

今日はまず2つ。

1,タイKFC

”SOGOOD”をテーマに、フライドチキン写真を加工しコミュニケーションしています。好感度UPで、とやかく理由をつけて食べたくなるでしょう。





母の日などイベント、週末などTGIF、とにかくKFCでハッピーアワーを想起させるFacebookです。 確実に直接売上に貢献しているでしょう。


2、高級チョコ(アイス)マグナム

映画のシーンに出てくるような俳優たちがマグナムアイスを持っている。。。 そんな演出をして楽しませています。自虐的のような気も。




タイのTVCMもですが、タイ人の映像画像プロモーションは一本ネジが取れていますね。 だから面白くもユニークに、消費者とブランドの距離を縮めることができるのでしょう。

マグナム本家のFacebookページは
Facebook認証も得ている700万いいね!、思想があるブランドは強い



日本ブランドも恐れず、独自キャラクターでSNS運用を行いたいものですね。次回は残り2つのタイ語でのFacebook運用事例を紹介します。
(アジアクリック/高橋学)

【アジアSNS勉強会】8月22日に、タイ・マレーシア・シンガポール・インドネシア向けFacebookの運用勉強会を行います。
詳細はこちら


タイ・マレーシア・シンガポール・インドネシア・中国
アジアからの観光インバウンド、各国WEB開設・運営、
ASEAN各国テストマーケティング・アンケートは
-----------------
株式会社アジアクリック
東京都新宿区新宿6-27-1 LG新宿318
TEL  03-6205-5619
Mail  info@asiaclick.jp
Web  www.asiaclick.jp
Facebook https://www.facebook.com/asiaclick.jp
(アジア各国の特派員による、現地からの生情報)
-----------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

ShareThis

ShareThis