2013年7月29日月曜日

【台湾人観光客から見た日本観光の利点】

【台湾人から見た日本観光の利点】

アジアクリック台湾特派員のアンディー・リンです。今回は台湾人から見た日本観光の利点を大きく5点紹介させていただきたく思います。

まず一点目は、「台湾から日本までの距離はさほど遠くない」ということです。この点って実は重要で、お年寄りの方でも日本まで旅行に来れるし、やはり交通費が節約できる分他のことにお金を回せますしね!それに、台湾から日本への直行便も多いです。

そして二点目は、「ごはんがとにかく美味しい!」ということです。それに、サービスも最高なので、旅行を楽しむ上では重要ですね。ちなみにお土産では東京バナナが美味しくてパッケージも可愛く、人気です。


三点目は、「漢字がどこにでもある」ということです。日本語が分からなくとも、言わんとしている意味を漢字を見れば85%程度も理解できるといわれています。(本当ですかね?笑)


四点目は、「台湾人が何度も訪れたい」と思うようなリゾート地を日本はたくさん持っていることです。とはいえ、沖縄くらいしか認知度が高くないですが…。

そして最後の五点目は、台湾では手に入らないような珍しいものを買える機会がたくさんあることです。男性なら最新の電化製品であったり、女性なら世界中から集められた化粧品や、マジョリカマジョルカ等日本の独自のブランドの化粧品です。



タイ・マレーシア・シンガポール・インドネシア・中国
アジアからの観光インバウンド、各国SNS開設・運営、
ASEAN各国テストマーケティング・アンケートは
-----------------
株式会社アジアクリック
東京都新宿区新宿6-27-1 LG新宿318
TEL  03-6205-5619
Mail  info@asiaclick.jp
Web  www.asiaclick.jp
Facebook https://www.facebook.com/asiaclick.jp

(アジア各国の特派員による、現地からの生情報)
-----------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

ShareThis

ShareThis